【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

人生の経験値を上げていく

      2018/08/21

こんばんは!

今日は朝の10時~18時15分まで

昼食時間1時間15分の中村さんのコンサル養成塾に参加していました。

場所は神田とお茶の水の間位にある小川町(おがわまち)です。

だれもがおがわちょうと読んでしまうのですが、おがわまちなんです。

--------------------------------------------------------------------

冒頭でも読み方の違いを書きましたが

私も当初おがわちょうと読んでいました。

高校時代の彼女の乗り換えにこの駅を使っていて

よく送るのに通ていたので知ることが出来たのです。

 

高校時代ですから、30年も前の話なんです(汗)

 

何を伝えたいのかというと

30年も前に経験したことが、30年経た今この時に

周りの人が誰も知らない中で、私だけが知っている環境に身を置けたのです。

 

もっと具体的に言うと

経験体験したことは、いつどんな時に役に立つかは分からないけど

いつか役に立つかもしれない

 

人の役に立つかもしれない

自分の為になるかもしれない

恥をかかないで済むかもしれない

尊敬されるかもしれない

どんな形か分からないけど、どれだけの量か分からないけど

きっと役に立つ時が来るのです。。

 

何が言いたいのかというと

家でゴロゴロも楽で最高だけど

外に出て経験体験する機会を増やすと

ドラクエではありませんが

経験値が上がる。

この場合は人生の経験値でしょう。

将来きっと役立つ、いいことがある気がします。。

最近外に出ていますか??

 - 思うこと