【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

大切にしている事はなんだろうか?

      2018/08/22

こんばんは!

今日は久しぶりに暑かったですね!

まだ8月ですから、通常は彼岸の9月中旬まで暑いのです。

夜の風は秋を感じさせるようになってきました。

---------------------------------------------------------

今日は定休日で1日休みなので朝から予定を入れて、充実した1日にしました。

9時~理容室経営者とコンサル練習

その後新宿の「とらやカフェ」でお土産を買い、今年初めてのかき氷を食べました。

餡子と練乳と氷のバランスが絶妙で口の中でそれぞれの味と食感が同時に広がりました、美味しい!

新宿から高島平へ、叔父に借金返済完了の挨拶
叔父が保証人になってくれなかったら開業自体出来なかった。15年長いようであっという間。感謝です。

日比谷ミッドタウンで「カメラを止めるな」映画鑑賞
今話題という事で観てきました。
同じ現象でも視点を変えるとまったく別のものになるという、私が普段気にしているところが見えました。
内容もよく、オススメです。

品川で中村仁さんの個別サポート
私がいままで経験して培ってきたことで、クライアントが喉から手が出るほど、お金を払ってでも解決できることは何なのか?というポジショニングの相談させてもらいました。
30点合格でも良いという事で、出来上がりました。

セミナーを開催することや個別サポートからのコンサルという流れを教えていただきました。

だいぶ見えてきたかな。

夕食は近所の中華。あいかわらず美味しい。

帰宅は23時

こうやって書くとよく動いたな~

 

私は以前と比べて時間を大切にするようになり先送り癖も少なくなってきました。

人間だもの、たまにはダラダラしたくなります。。

そういう時はダラダラするのですが

 

一度落ちたモチベーションを上げる為に自分に問いを立ててます

 

時間が無いというけど、本当だろうか?

無いと言ってるけど、創ろうとしているか??

目標があるのだから、そこに向かうために、1分1秒無駄には出来ない

早く目標に到達したくないか?

あっという間に1年、3年、5年、10年と過ぎる

早いことに越したことがない、今動いて出来るところから始めよう

いいぞ、俺!

 

こうやって奮起させているのです。

 

大切にしている事

・時間を大切にする(自分にも相手にも)

・長期的な視点で観る

・非日常に身を置く

・人がやっていない経験体験をする

・今の日常に感謝する(決して当たり前ではない)

 

 - 思うこと