【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

どん底から理想への道順

   

この1年と3か月間続いていることがあるんです。
仕事ではないですよ(25年続いてる)
実は
プールに通っているんです!!
へ、たったそれだけ??と思われたでしょ~
まず通い始めた経緯をお伝えします。
1年3か月前の私は
まったく運動をしていなかった私は
ランニングやウォーキングをしても
3回は続いたけど、その後まったく続かない
でもやらなきゃやらなきゃと思うけど
そのうちそのうちと
相変わらずの先送り癖100%
1年3か月前に
温泉へ行って全身鏡を見たんですよ(パンツ一丁)
そしたら胸元がペラッペラのガリガリ
下っ腹だけがボコ(ポコではない)って出てる
超残念な生き物になっていたのです
今さらカッコつけるわけではないのですが
イキイキと仕事をしている人って
ほとんどが筋トレしている印象があって
ボディービルをするほどではないけど
やっぱり逆三ってカッコいいじゃないですか!
ここで方程式が産まれました
【どん底】
になると
ここから抜け出したい!
というモチベーションが産まれ
【理想】
のどうなりたいのかという
イメージが固まると
人間行動しやすいのでは?
ということ
私で言うと
【どん底】
胸元が薄く、お腹だけがボコって出ている
残念な男
こんな体形は嫌だ!というモチベーションが産まれ
【理想】
まずお腹をへこまし、胸元をある程度厚くして
仕事が出来る男へ
そうすると人間不思議
あれほど先送りしてやらなかったものが
アンテナを張り
【情報】を集めるようになり
【理想】に向けて動き始めます
まさに私が
どうすればいいのかをお客様に聞き
有酸素運動(プール、ランニング、自転車)が
必要という情報を得たので
楽なプールを選び
お腹周りの脂肪を落としながら
胸板が厚くなっていく運動だからです
また筋肉量が増えたことで
セルフイメージが高くなり
イキイキしてくるという情報を得たので
まさに私の理想とする状態が実現するのです!
一度この状態を経験すると
保ちたい!
となり
1年3か月も続くようになるのです
皆さんも過去にたくさんの【どん底】を経験したことがあるでしょうが
そこから抜け出しましたか??
ボク?
プールの後ってお腹すくんですよ
食べまくり!!

 - 思うこと