【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

ワクワクは楽しい

   

昨日のメルマガの補足ですが
いつも「好き」を伝えている人って
人に対しても
良いところはどこだろう?と
探している気がする
「嫌い」が口にでる人って
人の嫌なところを
探している気がする
きっと
環境に対しても
他人に対しても
そして
自分に対しても。。
ストレス人生ですね
「好き」を見つけて
伝える努力を
しちゃおうぜ。。
-----------------------------------
ここから本日の記事
最近ある友人から言われました
メルマガ毎日書いて大変だね~って
大変がどうかと言われれば
大変だけど
でも
楽しくてしょうがない
新しいことを始めるって
こんなにワクワクしたっけ?と
遠い記憶の中に
封印された玉手箱を
開けた気分(煙モクモク)
新しい事を始めるって
なんでも負荷がかかるじゃないですか!
・自転車って最初痛くなかったですか?
・車って最初怖くなかったですか?
・キャッチボールって最初から出来ました??
・逆上がりって、いきなり回れました?
・最初から泳げました?
・いきなりカットデビューできました?
最初は
なんでも
【大変】
なのです
でもみんなと同じように
出来るようになりたい!
子どもでも
出来る人の
憧れや理想の姿を思い浮かべ
始めたのでは??
だから今のボクも
【大変】と言えば大変
でも、みんなが思う大変とは違う
なぜなら
子どもの頃と同じように
理想の楽しそうな
ワクワクの世界を目指しているから
【成りたい自分、ありたい自分があるから】
「憧れの存在」
↓↓↓
「挑戦」
↓↓↓
「失敗」
↓↓↓
「試行錯誤」
↓↓↓
「上達」
↓↓↓
「無意識レベル」
あ~今年もあと3か月
また1年終っちゃう!
結局去年と何も変わっていないじゃん!!
これを何年続けてきたか。。(涙)
来年の正月
1年前のボクにこう報告できるかな
「もう何年も今年こそ変わる!と言って
いつの間にか忘れて、出来ていなくて
落ち込んでいたけどこの1年変わったよ!!」とね
皆さんも子ども頃の気持ち
想い出しましたか??
なにか
新しいことに
チャレンジしてみましょう!!
追申
今年残り3か月
3か月前って
いつだか分かります?
そう7月1日
ついこの前じゃん!!(大汗)
何もしないと
また1年通り過ぎていく。。(怖)
今日も長文読んでいただき本当に
ありがとうございます!!!!!

 - 思うこと