【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

暑い夜

   

今までのボクを知っている人なら
分かるかもしれないけど
ボクはもしかしたら
ノウハウコレクターだったかも。。(あらら)
どういう事かというと
セミナーや勉強会には顔を出して
勉強しているけど
その時で終わってしまい
なかなか継続や実行に移していなかった
かな
目的が
行くこと、参加することに
なっていて
お金も時間も
無駄にしていたかも。。
昨日の夜は
渋谷の美容室アトラクトの
寺田さんと飲む機会がありました
意気投合するというのは
こういうことだったな~って
思い出しました(笑)
なぜ意気投合したかというと
共通言語がたくさんあり
価値観も同じところが多かったから
(ここはまた後日)
この寺田さんとの出会いも
そもそも
中村仁さんのメルマガを読んだのが
キッカケだし
(ほとんど読んでいなかったけど、たまたま読んだ時)
中村さんのメルマガを読み始めたのも
7年前に鮒谷さんのメルマガ経由で
読み始めたわけだし
ようは
いままで 点だったものが
線として繋がったという事
その時は、良く分からなかったけど
振り返れば、それがあったから
今があるというような線
昨日思った
いつかは線になる!と
何事にしても
自分から動いたことは
無駄はなく
いつか線になる!と
今は点かもしれない
でもこの先絶対に線になると信じて
毎日を過ごし行きたい
行動しないと何も変わらない
行動しても
その時は点かもしれないけど
きっと線になるから
最高の夜だったな
ちょっと飲み過ぎたけど(笑)
追申
20年ぶりくらいの渋谷の夜
昔と変わらず
人いっぱい(汗)
昔と違うのは
交差点で写真撮る外国人
いっぱい
ひかれそうだった(危)
点滅したら走りましょう。。
【今日の本質】
・すべての行動に無駄はない
・いつか線になる
・価値観が合う人との時間は有意義
今日も長文読んでいただき
本当にありがとうございます!!

 - 思うこと