【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

価値観の共有

   

価値観が合う人といるのは楽しい
一昨日寺田さんと一緒に飲んだ際に
感じたことです
何が同じだったかというと
【まずアウトプット】
やると決めちゃうんです
達成するためには何が出来るのか?を考え
試行錯誤しながら
行動すればいいだけ
【場が大事】
自分が切羽詰まった「場」に
身を置くかどうか
人間切羽詰まった「場」に
身を置かないと行動しない
【刈って洗って染めてだけでは勝てない】
規模や人数、技術では勝てないし
上手な人はいっぱいいる
違う土俵で勝てばいい
To B から To Cへ
【ファン化】
どこで買うのか
何を買うのか
いくらだから買うのかではなく
「誰から買うのか」
「あなたから買いたい」と
言ってもらえるかどうか
【時間が一番大事】
いつ死ぬか分からない
それなのに先延ばしする人が多い
そしてあっという間に時間が過ぎていく
体も老いてくる。。
これって
いつもボクが
メルマガで書いている事。。
要約すると
自分が切羽詰まる様な「場」に身を置き
まずやると決めて行動する
いつまでも決めないと
あっという間に年を取り
ガンと告知されちゃう。。
寺田さんも言っていたけど
周りから見れば
生き急いでいるのかもしれない
でも
【時間は巻き戻せない】
いつやるの?!
今でしょ(極寒)
そんなボクの
「価値観」です!

 - 思うこと