【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

常識を疑う

   

実はボクって
健康オタクの時代があって
(といっても20年以上前だけど)
かなり変わった人だったと
思う
高校生の時から
コーラなど炭酸飲料は
飲まなくて
飲んでいたのは
出たばかりの
「JAVA(ジャワ)ティー」懐かしい。。
(ドクターペッパーの缶に似ている)
20歳半ばからは
アメリカ産牛肉も食べなかったし
黄色いたくあんや
紅ショウガも
口にしませんでした。
そんな健康オタクだった
ボクが
気にしているのは
「薬を飲まない」こと
先日健康診断を受けたら
どの数字も平気だったけど
悪玉コレステロールだけが
高かったのです。
だからと言っても薬は飲みません
話しが変わって
塾の同期に
なんと先日
本を出版した人がいました!
長島寿恵さんという薬剤師さんで
その人も薬を飲まないそうです
(薬剤師なのに。。)
お医者さんにも
君のような人がいると
商売が成り立たないんだよね
と言われたり
薬局勤めの時も
違和感を感じて辞めちゃったり
現代医療の
薬の崇拝に疑問を
感じていたそうです。。
で、
その本の内容なのですが。。
悪玉コレステロールは
【高くてもOK】
悪玉という言葉が
独り歩きしているけど
じつは体の中では
様々な重要な事に
活躍しているらしいのです。。
そして
先日、ボクの健康診断の結果を
知らせたら。。
鈴木さんは
悪玉だけが高い
典型的な
「長生きする人ですよ~」
だって。。(嬉)
さらにもう一つ
衝撃的な言葉を頂きました。。
「悪玉だけが高い人って
エネルギッシュで
若い!!」
だって(秀樹感激)
超嬉しいんですけど~~
みなさん、も健康診断結果を
もう一度見直してみてくださいね。。
常識を疑いましょう
追申
一つだけ
そろそろ飲まないと
ダメかなって
思っている薬があってね。。
それは
バイアグ〇(大滝涙)
男性陣がんばりましょ~~~
【今日の本質】
・薬を飲めばいい訳ではない
・悪玉っていいやつ
・常識を疑え
今日も長文読んでいただき
ありがとうございます(秀樹感激)

 - 健康