【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

社長の悩み。。

   

毎日1人

問題解決の糸口を見つける
ことを
ゴールとして

「お悩み相談」を聞いています

規模は1人~従業員10人くらいの
小規模の経営者の割合が一番多いかな

70%ほどでしょうか

残りは主婦や会社員(男女)です

経営者も
起業して5年生もいれば
もう15年、20年の社長もいます

その経営者の悩みで一番多いのがですね。。

↓↓↓↓↓

「今のままでも悪くはないけど
特別よくもない」

「あの起業したころのような
熱く燃えるものがほしい」

「このままでもいいんだけど
もう一花咲かせたい」

「もう体は踏ん張りが効かなくなってきた」

「やる事がドンドン増えてきて
時間がない」

などなど

体力やモチベーションの低下や

現状の不満の悩みが多いですね

ボクは
このような悩みを
一緒に解決していきたい

なぜなら

ボクも同じだから(笑)

みんなの悩みを聞いているうちに

次に出てくる言葉が分かるくらい

同じ(笑)

トキメキ(ワクワク・ドキドキ)を
もう一度想い出し

残りの人生(元気で動ける)の
新たな

トキメキ(ワクワク・ドキドキ)を
見つけていきたい

そして

一緒に

【ひと花咲かせたい】

さっきたまたまNHKで紹介されていたのが

映画監督
黒澤明さんの映画

「生きる」が

ミュージカルになるというニュース

担当する演出家の宮本亜門さんの
このフレーズが耳に残りました

【生きることことを
謳歌できないまま
死ぬ人が多い中で。。】

謳歌できないまま死にたくない(唇噛涙)

この映画
観てみようかな

※今日はオチなし(てへ)

【今日の本質】
・社長!みんな同じ悩みですよ
・元気なうちってあと何年?
・一緒に「ひと花咲かせたい」

 - 思うこと