【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

場のおかげ

   

昨日は毎週土曜のルーティンの
プールへ行ってきました
よく頑張っているでしょ(褒)
その後に塾の同期
コンサルとして活躍している
慶応(not京王)出の某大手銀行出の
才女とコンサル合戦をする予定だったけど
お子さんの事情で
急遽キャンセルとなりました(涙)
塾の同期には
普段関わることがないような
優秀な人ばかり
すでにコンサル
コーチングやNLP
出版と
生計を立てたり副業してたりで
すでに食っていっている
だから成果報告も
20万、30万、40万とか
物凄い数字が飛び交っています
ボクが40万稼ぐのに何人カットして
何日かかるんだろう。。(大涙)
そんな本職コンサルタント相手に
ハサミと
カミソリと
ドライヤーしか持ったことがない
学歴0のボクがですよ
コンサルするんですよ。。(超ワキ汗)
本職の方のお悩み相談を聞いて
サポートするんですよ
どう思います??
超鍛えられる
頑張っていますよね、ボク。。
でもね、そんなみんなでも
メチャクチャ努力して
行動してる
だからこんなボクでも
この物凄い「場」にいることによって
引っ張られちゃうんですよ。。
そう思うと
やっぱ
「場」って大事
どの「場」にいるかどうかで
メチャクチャ時間の使い方や
思考まで変わってくると思う
さて
この「場」で
何とか目立つ方法は
何かというと
思いついたのが
行動。。
ボクに出来ることは
それしかないっしょ
メルマガを始めて継続
ほぼ毎日
お悩みサポートをしている
思い切って「場」を選んでよかった
どんな「場」でもいいから
探して
行動し続けることが大事。。
数字や頭の良さでは
勝てないけど(年もね。。)
そんなみんなと
仲間になっている(多分ね)
このボクが慶応での才女とか
今週JRのドア付近の本の広告に出る
著者さんとですよ。。
仲良し(爆)
行動を促す
「場」にいますか??
ちなみに妻もいい「場」にいて
昨日のヘマを救ってくれる
仲間がいたそうです。。
「場」によって作られた仲間って
素晴らしい。。
【今日の本質】
・「場」が大事
・「場」が引っ張ってくれる
・いい仲間ができる
今日も長文読んでいただき
本当にありがとうございます!!

 - コンサルについて