【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

習慣化を試みています

   

昨晩は週一ルーティンの
プールへ行ってきました
去年の6月からだから
1年4か月
年2回のプール清掃以外は
毎週行っています
良く続くね!と
よくよく言われるけど
習慣化を自分に躾ければ
なんとかなる
このメルマガも
同じです
完全に習慣化出来ました
プールもそうだけど
このメルマガも
やらないと
気持ちワル!!
って状態になりました
これって
歯を磨く習慣がある場合
磨かないと
気持ちワル!!!って
なりますよね?
おんなじ理屈です
実は
最近新たな習慣化が
加わりました
毎朝起きて
最初に行うもの
過去何度も挑戦したけど
習慣化は出来なかったこと。。
「マインドフルネス」
瞑想ですね
習慣化のコツは
食後はハミガキ
寝る前はハミガキ
ハミガキしたら食べない
行動の一連の流れに
くっつければいいと
大阪の菅原さんに教わりました(塾同期)
朝起きたら
まず瞑想。。
まだやらないと
気持ちワル!!!
までは
いってないけど
この習慣化の法則
【行動の一連の流れに紐づける】
朝起きたら
瞑想!を続けてみますね!
皆さんもこの習慣化の法則を
参考にしてみてください!!
そして
リアルであった時に
こう聞いてください
「瞑想してる?」って(笑)
続けますよ~~
「追申」
瞑想はじめたら
何か変わったかって??
まだ分からん(残念)
迷走中(北極南極並寒)
【今日の本質】
・習慣化は紐付ける
・やらないと気持ち悪くなるまで続ける
・習慣化を習慣化したい
今日も長文読んでいただき
ありがとうございました!!

 - 思うこと