【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

次のゴールを見つけると。。

   

昨日毎週土曜の
ルーティーンのプールへ行った時のこと
前から気になっていた
主(ぬし)の女性がいるんです
この主は
メチャクチャ泳げて
いつも同じペースで淡々と泳ぐのです
誰がいようとも
自分のペースを変えずに
わが道行く感じで
ボクとぶつかりそうになっても
避けずに、ボクが避けるのです(汗)
そんな主に
負けず嫌いのボクの心が
燃えない訳ないです
ボクの1年4か月にわたる
成長を見せようと
主が泳ぎ始めたのと同時に
ボクも泳ぎ始めました
必殺!息継ぎなしの
クロール25メートル泳ぎ
(without 水中眼鏡)
これだけ成長した姿を見せれば
きっと主も認めてくれて
避けてくれるだろう!!と思ったら
ターンしてすでに
先に行っていたのです(涙)
ハ―ハーゼーゼーしながら(目充血)
主の悠々、淡々、愚っ直に
泳ぐ姿を目で追いながら
あることに気が付きました
それは先日
お客様Tさんとの会話で出てきた
有名な「ウサギと亀の話」
じつは亀って視界が非常に狭く
山頂にある旗しか見えていなくて
ウサギが寝てることろや
飛び跳ねている所なんか見えないのです
ただただゴールの旗を目指して
愚っ直に進んでいたと。。。
この主とは全く関係ないけど(笑)
人間もゴール(旗印)があると
亀の様に悠々、淡々、愚っ直に
進んでいけるんかな~
前にも書いたけど
店を出すことが
ゴールになっている理美容師が多い
山頂のゴールの向こうは下り坂
ゴール達成後は
やはりもう一つの
ゴール(旗印)を作ることが必要かなと
その旗印を
自分の中に見つけることが
難しいんだけどね。。
もうひと山が見つかっていますか?
「追申」
1、メルマガを書くようになり
こんな事にもアンテナが
立つようになった(笑)
ちょっと強引に
感じたかもしれないけど
日々気づきが多い(本気と書いてマジ)
2、自分の使う単語が古くなってきた。。
水中眼鏡と書いたけど今はゴーグル(爆)
例)古い!!と認識した言葉。。
・ゴーグルは水中眼鏡
・ビブスとはゼッケン
・デニムとはジーンズとかジーパン
・オーバーオール?だっけ?
ドンチャック(懐)が来ていたツナギは
なんか長い言葉の名前に変わっている
・メトロというけど
ずっと営団って言ってた。。(恥)
・最大の時代遅れの言葉が
カップルを
アベック(吐血)
【今日の本質】
・人と比べずゴール(旗印)だけを見る
・ゴール達成後の次の旗印を見つけておく
・見つかりづらいので見つける時間を作る
今日も長文読んでいただき
ありがとうございました!!
(感謝いたします)

 - 思うこと