【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

あるバーでの気づき

   

先日あるバー(Bar)へ行ったんですよ
ん?
何のバーかって??
もしかして
いろいろ想像しちゃったでしょ?!
も~全然普通のとこだから。。
行ったのは
「ガールズバー」
行ったことがない人に
ちょっとだけ補足すると
カウンターがあって
お酒も飲める普通のバーです。
ただ「ガールズバー」という名の通り
お酒を作ってくれるバーテン?が
女性なだけってとこ
「全然いかがわしくない(鼻笑)」
個人的にはキャバクラより
ガールズバーの方が落ち着く
なんでかな~
キャバクラとどう違うのかな~?
ってずっとアンテナ張って考えていて
それがやっと(長かった)
先日判明したんです!
キャバクラは
ソファーに座り女性が横に付いてくれて
他愛もない話をしながら
お酒を飲むみたいな感じ
ガールズバーは
女性はカウンターの向こうにいて
他愛もない話をしながら
お酒を飲むみたいな感じ
違いは女性がどこにいるのか?
いま通っているコンサル養成塾で
クライアントとコンサルする際の
座る位置は
対面や横ではなく
斜め45度の位置が話しやすく
緊張がほぐれると教わりました
指名する位惚れちゃったら
真横でも良いけど(笑)
キャバクラのいきなりすぐ横よりは
ガールズバーの
適度な距離感を保ちながらの対面の方が
緊張感は少ないかも
だから、ボクは
ガールズバーの方が落ち着くんだな
(だって初心者)
ちょっと長くなったけどもう一つだけ
極端な例を考え付いた
自分一人だけの電車の中で
座席の端っこに座っていました
次の駅から1人だけ乗ってきて
どこに座ったか
広い電車内、二人だけの空間
その人はいきなり
自分の隣に座った(怖)
その人はいきなり
自分の正面の席に座った(カチン)
その人はいきなり
正面斜め45度に座った(無関心)
この男女関係なく
初対面での立ち位置ってとても大事で
まさに潜在意識の話
人混みが疲れたり
満員電車が疲れるのも
真横に知らない人がいるから
潜在意識で好かれたら
ビジネスや人間関係も
いい方向に行くはず
ビジネスで成功するためには
相手との立ち位置と距離感を
意識するだけで第一印象も変わる
ビジネスに第一印象って
メチャクチャ大切
意識してみよう
「追申」
あ、変わった「ガールズバー」も
あるそうですよ(聞いた話)
女の子が
迷彩服来てたり
CAの格好してたり
女子高生の制服着てたり
ボディコンだったり(懐)
看護婦さんだったり
ミニスカートだったり
女子が立つ床だけは鏡張りだったり。。
いかがわしい
男ってバカ(涙)
【今日の本質】
・なんでも気づきを得られる
・どこに座るかで印象が変わる
・第一印象を意識しよう

 - 思うこと