【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

行動がすべて

   

昨日は通っている塾の
本講座最終日
(まだフォローは残っている)
その最終日の最後に時間を使って
塾生同士で2分間のプレゼンをして
MVP投票をしました
そこで
なんと
ボクが
3位!!!
手拍子しながらのスキップするほど
超嬉しい(花の子ルンルン状態)
この要因は
愚っ直に行動したことだと思う
塾生はみんな優秀
学歴もなく
ハサミしか使ったことがない
ボクがMVPを取るために出来る事
それは
【愚直な行動】
凄い行動力だね
とか
良くできるよね
って言われるけど
正直
昔の方がもっともっと
動けてた
20代は
営業後に
ほぼ毎日練習したし
30過ぎて独立した後も
コンクールに出たり。。
その時の負荷があったから
その時に比べたら
普通。。
そう思うと
一番元気で
一番動ける
20代で、どのくらい負荷をかけたかで
40代の行動量の基準も
変わってくる
やっておいて
良かった!!(に!)
「追申」
今までで体力的に
一番きつかったのは
中1の夏休み
野球部の練習での
校庭30周
(23区で2番目に広い校庭)
あれがあったから
20代前半は屁でもなかった
その辛さを塗り替えたのが
27歳の時の
富士山登山!
え?
大したことないって?
実はね
2合目から
朝6時に登り始めて
帰りの5合目のバスに乗ったのが
20時の最終バス
下山中
真っ暗で
死にそうだったよ~~(遭難手前小便微垂)
【今日の本質】
・20代の行動量がその後の基準になる
・行動しないと結果は出ない
・結果が出るのはすぐではなく
時間がかかるもの
今日も長文読んでいただき
ありがとうございます!

 - コンサルについて