【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

最大級のクリスマスパーティーへ

   

昨日は鳥居祐一さんの
クリスマスパーティーに
参加してきました
会場は400人越え
物凄い影響力を持ってないと
この人数を集客できるわけないです
しかも集客方法はメルマガ一本
ほんと影響力を持つって凄いな~
もう一人登壇した千葉修司さんも凄い。。
いい話でだったな~で終わらないように
アウトプットしていきたい
今日はまず人との繋がりについて
鳥居さんの登壇時に
鳥居さんの教え子や
お世話になった人の紹介があり
ベストセラー作家や
有名人が40人もいる中
10人くらい紹介されていたけど
その中の一人に
塾長の中村仁さんが紹介されていました。。
凄くないですか??
400人越えの経営者に
拍手されて恥ずかしそうに一礼する姿に
受講している身としては誇りに思うし
ボクもあんな大勢の人の前で
紹介されるような人に
成りたいな。。(頭掻&照)
で、最大の大物はですね。。
35歳以上なら
知らない人はいないと思うけど。。
「本田健」さん。。
凄くないですか??
あの本田健さんと同じ場
空間にいるんですよ
30歳の時に本を読んで
お金の価値観が一気に変わり
超影響を受けたあの
「本田健さん」が
いるのです(涙&感動)
挨拶して握手くらい
したくならないですか??
でもいきなり行って
握手っいうゲリラ戦もいいけど
どうせなら正攻法で行きたいもの
まずは主催者の鳥居さんに
中村さんと共に接触
鳥居さんとは旧知だけど
やはり中村さんと一緒だと
話しが早い
そして
鳥居さんからの一言
「健さん紹介してあげるよ。。」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
緊張しながらも(手足同時に動く位)
ワクワクドキドキが
止まらない(動脈ピクピク)
中村さんの後を
付いていきながら歩くと
そこには本田健さんが。。
飾らないオーラ半端ない(滝涙)
中村さんが紹介された後に
塾生ということで
握手してもらいました。。
本田健さんと握手してもらえる人って
ほんの一握りですよ。。
(マジ大迫以上)
でもこれってすべて人の繋がり
本田健さん
↑(感謝)
鳥居さん
↑(感謝)
中村仁さん
↑(感謝)
ボク
しかもそれぞれが
お世話になったので
感謝の心でいっぱい。。
なんか恩返しできることはないかと
常に考えている
この感謝と恩返しのループ。。
人との繋がりが
大切ってよく聞くけど
ようは
人に貢献すると
(中村さんは鳥居さんのセミナー受講)
可愛がられ(頻繁に顔を出す)
引っ張り上げてくれて
(人前やメルマガで紹介して
中村さんの集客の手伝いもする)
そして中村さんは
感謝して恩返しする
(鳥居さんの本を50冊買い
人にあげちゃう)
この感謝恩返しループが肝だ
ボクもまずは身近なところだと
人として社会人として
さらにお金をもらいながら
仕事まで教えていただいた
師匠
今の会社の基盤となる
美容店長を紹介してくれて
子育てや考え方を教えてくてた
勝手にメンターと読んでいるKさん
早く御歳暮だそっと
【今日の本質】
・ステージが違う世界に飛び込んでみる
・人とは縁である
・恩返しは巡り巡ってくる
今日も長文読んでいただき
本当にありがとうございました!!
鳥居さんの日本最大規模のメルマガ登録は以下からどうぞ!
鳥居 祐一 オフィシャルメールマガジン|ポジティブライフスタイルのススメ
www.yuichitorii.com

 - ストックする言葉