【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

スタッフと濃い時間を共有する

   

月曜の午後は年二度ある
ボクの考えを
スタッフさんみんなに伝える
「会議」なんです。。
(一応正装)
午後に会議室を借りてきって
半期の成績や
来季に向けての
方針などを伝えるのです
ということで
5年前から始めたから
もう10回目。。
正装していつものサロンとは違う
会議室の中で
会社の話や来期の展望の話など
いつもと違う
非日常空間の共有
ここの時間を大切にしています。。
そして
このちょっと
緊張感がある
会議の後に
待っているのが
懇親会からの。。
飲み!
題して
「吐くまで飲む」
(イメージね。。)
最近は
だいたい
朝まで。。
しかも
吐くまでだから
シンドイ
ボク
45歳(笑)
でもこうやって
羽目を外して
バカやる時間を共有すると
ビックリするくらい
仲良くなる
だって年間で
一番長い時間
一緒過ごしているわけでしょ?
ボクなんて家族といる時間より
みんなと一緒の時間の方が長い
サバゲー(上尾)とか
ハリウッド(キャバレー)とかの
非日常体験の共有も大事だけど
この吐くまで飲むってことも大事かな。。
(ホントか??)
「追申」
あくまでも
イメージね、イメージ。。
強制ではありませんから
でもね。。
みんな強いんだ!!
【今日の本質】
・非日常の共有すると仲良くなる
・お酒が入るとなお楽しい
・今日は夜が長い一日。。
今日も長文読んでいただき
本当にありがとうございました!!

 - いい会社