【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

嬉しいことがありました!

      2018/12/20

火曜は羽目を外しすぎたけど
なんとか朝帰ってきて
メルマガ書いています。。
(エライ、ボク)
ただ
吐きながら(not 血)
気持ち÷
友達は
便器(好き)
朝からバッチーな話で始まったけど
(両中指を両人差指に乗せて手甲側見せる)
この半期に一回の会議では
スタッフさんみんなから
会社がもっと良くなるために
どうすれば良いかというテーマの
「要望書」というものを強制的に
書いてもらっています
今回で10回目。。
色々書いてくれて感謝感激(秀樹)
なのですが
今回は超嬉しいことが
書かれていました
それは
最近お客様の数が増えて
忙しいので
椅子の配置を変えて
3台の椅子状態から1台増やして
「4台店にしたい。。」
だって。。
花の子ルンルンが
探していた花を見つけた時よりも嬉しい
テレビ東京で初めて
「エマニュエル婦人」を観た時より嬉しい
バービーボーイズのコンサートの為に
初めて東京ドームに入った時より嬉しい
川口探検隊が宝物を見つけた位嬉しい
糸井が徳川埋蔵金を見つけたくらい嬉しい
「毎度お騒がせします」ろ見た後に
次の日図書室の辞書を震えた手で
めくって発見した時より嬉しい
結局
泣くほど嬉しい(大滝涙x10)
どれほど嬉しいか分かってくれますよね??
今でもね
なんで書いてあるか
ドキドキで怖いんですよ。。
だってね。。
最初の頃って
攻撃的な言葉ばかりが並んでいて
(ボクが悪いんだけど)
ショックで落ち込んだ
トラウマがあってね
もし
こう書かれてたら
気絶じゃないですか
口が臭い
ひでぶ
というわけで、今回は
超前向きな意見ばかりで
嬉しすぎて言葉がないんだけど
こうやってボク視点では気づかない
スタッフさんの意見を聴くことで
もっともっともっとx10
良い会社になれる
付いてきてくれるスタッフの為にも
良い会社にしていきたい
経営者冥利につきる日でした。。
というわけで、今日は寝ます!
【今日の本質】
・要望書でいい会社になる
・第三者視点は必要
・みんな好き。。
今日も長文読んでいただき
ありがとうございました!!!

 - いい会社