【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

今年を振り返る

   

今日は大晦日
2018年(平成30年)も
今日で終わりです。。
みなさんはどのような一年でしたか??
ボクは
8月末から始めたメルマガも
みなさんの感想等のお陰で
今回で第130号!!
130日連続書き続けることが出来ました。。
本当に嬉しい(嬉涙&ハグ)
ちょっと前のメルマガに書いたけど
6月に中村仁さんのメルマガ1通で
劇的な変化した年となりました
まだ半年しか経ってないんですね。。
とにかく濃く充実した半年だった。。
自分には場違いなのでは?と思うほど
塾では優秀な同期のみんなに
磨かれ、励まされ、挑戦した半年
中村さんには
アウトプットが先
30点合格で良いから一歩前へと
教えてもらい
メルマガを始めて
お悩み相談で
コンサルスキルを高め
今では
メルマガを書くことが大好きとなり
お悩み相談では60人を超える人たちの
悩みの解決の糸口を提供してきた
これもすべて強制的に
やらなければいけない
「場」に身を置いたから
ホント入塾して良かった。。
会社の経営でも
なんとなく先送りしてきた
社会保険加入
値上げ
労働時間短縮を
一気に今年実行できた
これも塾に入り
先送り癖を止めると決めたから
塾長の中村さんや同期の仲間を通じて
人脈も
アメーバ式に
四方八方に
多面的に広がり
今まででは絶対に絶対に
出会う事がないような人たちと
繋がることが出来た
繋がりと言えば
このメルマガに登録してもらうために
昔の縁や友人の友人を頼ってお願いしたら
喜んで受けてくれた103人の皆さん
読んでくれてるかどうかは分からないけど
顔を思い浮かべて
繋がりを感じながら毎回書いています
本当にありがとう(涙&チュッ)
急な出張やセミナー参加で
いきなり消えても
店を守ってくれた
大切なスタックさんたち
本当にありがとう(いつもの握手&ハグ)
来年は見たことがない夢を見る為に
楽しく攻めるぞ!!
あ~~~
こんな充実した年が終わるのが
本当に残念。。
だけど明日からの新しい年は
更なる楽しいことが待っているはず
今からウキウキワックワクしかない
今までの人生は
過去の決断した結果である
と鮒谷周史さんが言っていた
来年は決断を変えると決めた
苦手と思って断ってたこと
めんどくさいと思って
やらなかったこと
NOをYESと言う
この決断を変えることで
今までとは絶対に違う日常があるはず
来年は
人に会い
場に参加して
勉強して
本を読み
会社を12月には
見たことがない夢を見る為に
楽しく攻めていき
セミナーやり
もちろん
メルがも書き続ける
不可能を可能とする
メルマガ読者目標300人
今までの決断を変えることで
人生変わるはず
今のメルマガ読者は
ボクの過去を知っている人ばかり
証人となってもらえればと思います
それでは良いお年(一日)を!!
また来年(明日)!!
「追申」
中村仁さんが
渋谷の美容師 寺田さんの事を
書いた記事を読んだことが
変化の始まり
という事は
今があるのは
寺田さんがボクの前の期に塾に入り
MVPを取ったことが始まり
ということで
寺田さんスペシャルサンクスです!
来年は借りを返すべく、奢ります!
早くインフル治してくださいね(笑)
お大事に。。
「追申2」
なんでこれだけ充実していたのか?
時間はないはずなのに
時間にも追われ
やる事が増えたのに。。
単純に新しいことに挑戦して
今までの自分と、ちょっとは
変わったきたと体感できてるから
今年のボクを漢字一文字で表すと
【変】
変化変容したってことね(笑)
あらためて良いお年を!!
【今日の本質】
・すべては人との出会いから
・過去の決断で今がある
・来年は今までの決断を変える
今日も長文読んでいただき
本当にありがとうございます!!

 - 未分類