【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

最近買ったものとは。。

   

実はですね。。
最近あるものを買ったんです。。
答えは下の方で。。(AHA)
うちのサロンって基本的にヒゲは
タブーなんですね。。
女性のお客様って
ヒゲがないことで
不快にはならないけど
ヒゲがあることで
不快になる人はいるんです
なので
ヒゲNGにしているんだけど
実はですね。。
そういう決まりって最初に破った
ボク(社長)ってどう思います(爆)
うちのいつも元気なスタッフNくんが
ヒゲを生やすのはどうかと
聞いてきたんですね
ボクとしてはNGと伝えたんだけど
その後に
社長もたまに生えていますよね的な
発言が耳に入ってきたのです。。
ボクは冷静を装いながら
「やっべ~また剃り忘れた。。」と
冷汗と脂汗を隠しながら
その焦りを見せないように
でもワキ汗はバレたかもしれないという
よく分からない恐怖心が見え隠れしながら
(目がキョロキョロ)
でもやっぱりNGと伝えたのです。。
ヒゲ剃るのって習慣になっていないから
本当にすぐ忘れるんですね、ボクって
でもトップとして示しがつかん!!!
っということで
冒頭の話に戻るけど
買っちゃったんです。。
え??
何を???
正解はね
++++++++++
時間を買った
++++++++++
ヒゲ剃りかと思ったでしょ~~(笑)
(え?違う?)
計算してみたんです
髭を剃る時間が5分
週二回だから1週間で10分
年間52週だから
520分
ということは
8時間と40分もヒゲ剃ってる、ボク!
(驚き桃ノ木並)
この時間を見て
ビックリ仰天、玉手箱状態!
ということで
電気シェーバーを買ったんです
(回りくどくてメンゴ)
いや~生まれて初めて使ったけど
簡単でいいや~
本読みながら
う○ちしながら
お風呂に入りながらも出来る
(ここタマゲタ)
凄いもの買っちゃったな~~
感動した!!!(小泉元総理風)
という事で
SNSの時間
テレビの時間
ネットサーフィン(懐)の時間
などなど
日常の時間を測ってみて
年間に換算すると何時間か
見える化すると
時間や行動に対しての意識が変わるはず
時間が無いと言いながら
時間を無駄にしていませんか??
時間の見える化
オススメです
「追申」
電気シェーバーもいっぱいありすぎて
良く分からないので
安いのを買った(そんなに濃くないし)
6000円のフィリップス社
8000円のパナソニック
迷わずパナソニック!
頑張れ!ニッポン!!
【今日の本質】
・社長のしめしを付ける
・無駄な時間が無いか計算する
・時間は買える
今日も長文読んでいただき
本当にありがとうございます!!

 - 時間を買う