【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

天王洲アイルで非日常を味わってみた

   

ボクはいつも書いているけど

非日常体験が人生を豊かにすると

本気で想っているのです

昨日はそんな非日常を体験してきました。。

場所は天王洲のタワーマンション

鳥居祐一さんのグループコンサルという

鳥居さんが中心となり

9人のメンバーがそれぞれの今抱える

解決したいテーマをみんなでシェアして

意見交換するというものに

参加してきたのです

会場は入り口を入ると

コンセルジュがいるデスクがあり

その脇に座り心地が良いソファー。。

1階すべてがホテルのロビーのよう。。

また広くて天井も高く(2階~3階分位)

一面ガラスからは川や船が見える。。

案内されてエレベーターを降りて

会場までに行く途中に

カウンタースペースがが目に入り

食事出来るところや

ソファーでくつろげる空間がある。。

ここはどこのホテルだろうか??

と錯覚してしまうほどの非日常が

ここにはあったのです。。

会場は居住者が使えるスペースであり

キッチンや冷蔵庫、カラオケまで

揃っている、スペースでした。。

そこから見える景色は

真正面にレインボーブリッジとお台場

左手にはスカイツリー

右手には東京湾が広がっているのです

夜景も

絶対に彼女とか連れてきたら

ウットリするだろーなーって思うほど

ステキで、あの歌が頭から離れない。。

ロマンティックが止まらない(笑&古)
by ココナッルボーイ(CCB)

そして帰りはインターホンで

コンシェルジュに電話して

タクシーを呼んでくれる

B2階に降りると

タクシーが待っているのです。。

どうですか??

この非日常。。

いつも思うけど

こうやって非日常を体験すると

ボクにとっては非日常でも

ここを日常にしている人が

いるってことに気づかされ刺激を受ける

だって帰る時にソファーで寝転んで

スマホいじっている

どう見ても30前後のお兄さんがいたり

小学生位の子とすれ違ったり。。

タワーマンションに住みたいとかではなく

こんな非日常を

日常にしている人がいるって事

ボクも一つ一つ非日常を

日常に変えていきたい

そのためには

非日常を経験体験して

今の日常とのギャップを

知り、埋めていかないと。。

鳥居さんは

いかに人に喜んでもらえるか

いかに非日常を提供できるか

いかに非日常の世界にいる人との

出会う機会を作ってあげようかを

常に模索して考えている

そう

「非日常を与える人なのです。。」

ボクの正月の目標に書いた一つに

今年は「与える人になる」

ボクも鳥居さんの様に

目の前の人がどうやったら

喜び貢献できるか?

その視点で貢献して

与える人になりたいな~~

教えていただいた内容は

明日に続きます!

「追申」

今日のメンバーも

全員経歴や職種が凄かった。。

でもボクと同じような悩みを持つ人がいて

なんか安心しちゃった。。(笑)

あと

今日のメンバーと深い話が出来るだけで

非日常。。

【今日の本質】

・非日常は人生を豊かにする

・鳥居さんは与える人である

・体験した非日常をみんなに伝えたい

【今までしない選択】

先日SUICAに一万円入れて

5桁の残高を見るのが日常になったけど

昨日で4桁になった。。

気持ち悪いので

すぐに1万円チャージしてみた。。

残り2千円くらいになって

財布開いたら数千円しかないと

結局いつもと同じちょこちょこチャージに

戻っちゃう。。

なので一番現金がある毎月給料入ったら

すぐに1万円づつ入金しようと

決めた!

そうすると年間12回のチャージで

済むので時間の節約になる。。

今日も長文読んでいただき

本当にありがとうございます!!

 - 思うこと