【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

預言カフェ@高田馬場へ行ってきました!

   

昨日はうちのスタッフNくんと

朝から15時くらいまで一緒に

渋谷~高田馬場をデートしました。。

渋谷は、発毛セミナーに行き。。

高田馬場へは

何しに行ったかと言うと。。
スタッフNくんに誘われたのね。。
どこに連れて行ってくれたと
思いますか??
そこはまるで異次元の
今までだったら
絶対に、絶対に、絶対に
ぜったいに
断るであろう場所。。
でもですよ。。
今年は今までとは違う選択をする男
でございます(丁重)
勇気を出して
行かせていただきました(丁重)
どうせ「ハプバー」とかって
思ってるだろうけど(笑)
(メンズ二人で??)
違うんです。。
その名も。。
「預言カフェ」
・・・
・・・・
・・・・・
みなさんの心中察しております(汗)
目が点になっているのも重々承知で
ございます(丁重)
「無言カフェ」ではないですよ。。
「預言カフェ」!!なんです。。(笑)
 IMG_20190305_142059
まぁ、どういった内容なのか
どういうものなのか
コーヒーは美味しいのか?(美味しい)は
ちょっと調べれば出てくるので
チェックしてもらえばと思うけど
思ったのはですね。。
**************
悩んでる(迷ってる)人多い!!
**************
14時オープンなのに
ボクたちが席に着いたのが14時45分くらい

それくらい行列が出来ていて、混んでる。。

95%女性で
若い子も多かったけど
もちろん熟々している方も多かったです。。
メンズは5人くらいで、全員アベック
メンズ二人で来ているのは
もちろんボクらだけ。。
しかもNくん41歳、ボク46歳(笑)
ここからが本題なんだけどね。。

2人で話していたんだけどね

ほんと信じられないと思うかもしれないし
恵まれているからだよとか
お前らだけだよとか
頭おかしいと思うかもしれないけど
本当に本当にですよ。。
悩みがあるってことが
幸せと感じちゃってる。。(てへ)
いや、ちょっと違うか。。
等身大で言うと。。
*************
以前よりも
幸せって感じられるように
変わってきている
*************
の方がしっくり来ているな
ボクらMず??(笑)
(Nくんはボク以上にM)
語弊があるのは承知で書いちゃうけど
だって悩みがない人生って
面白いかな~~??
悩みがまったくないって訳じゃなく
要は悩みをどう捉えるか。。
悩みをどのレベルの悩みに出来るかは
自分次第じゃないですか!
悩みがあるから克服しようと考えるし
努力するし
その結果上手くいった時の喜びようと言ったら
みなさんも記憶があるでしょ(笑)
大満足の超ハッピーじゃん!!

同じ悩みでもバネにする人もいれば

悩みに囚われてストレス一杯の人もいる
ようはですね。。
その人次第
ボクにもチョコチョコ
悩みは起きるんですよ。。
人間だもの(みつを)
その時、どう思うようにしているか
お伝えしますね
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうすぐ3月
震災で亡くなった方々は。。
東京大空襲で亡くなった方々は。。
特攻隊で無くなった方々は。。
そんなに悩んでいるなら
人生取り換えてくれと
言われますよね。。
「追申」
預言カフェの近くにこんなものありました。。
しっかり写真を撮ってきましたよ~~
神が乗り移る~~(笑)

1551787187433

【今日の本質】
・悩みは尽きない
・でもそれをどう捉えるかは本人次第
・時間の経過とともに薄れていく
【今までと違う選択】
預言カフェ。。
占いなど一切信じたり
観てもらわないボクが
行ったのは、今までと違う選択をしたから
帰りの高田馬場のホームで
数回お話をしたことがある
知り合いが目に入った
いつもなら知らないふりするのに
昨日は声をかけて短い時間だけど
談笑した。。
散策中にT字路にぶつかる
いつもなら左を選択するから
昨日は右を選択してみた。。
いつもと違う選択をすると
なんか。。
楽しいよね。。
今日も長文読んでいただき
本当にありがとうございます!!

 - 思うこと