【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

水上で犬そり体験してきました!

   

さて水上に行くと決めた理由ですが
とにかく犬そりを見たかったんです!!
だって見る機会ってありますか??
今度今度と先延ばしすると
出来ないで終わること多いじゃないですか~~
なので、今年無理にでも予定を入れたのです。。
さてその犬どりですが
2人一組の申し込みで
今回は息子二人が参加です。
最初にそりに乗り、体重のかけ方等
基本的な事を習います。。
次には知ってくれるワンちゃんたちと
対面して、そのワンちゃんたちに
首輪などの装備をつけるのを手伝います
こんな体験も
なかなか出来ないですよね~~
ここから犬そりする場所まで
スタッフさん一人が犬そりに乗って移動
ボクと息子二人ともう一人のスタッフさん四人は
スノーモービルで移動します。。
これもただ乗っているだけど
ガソリンの香りを嗅ぎながら
まだ誰も通ていない
一面真っ白な雪景色の中を
疾走するのです。。
これだけで非日常。。
ステキ(笑)
ここからまずは末っ子が犬そり挑戦
スタッフさん一人が補助に着くのですが
猛スピードで一気に走り出します(笑)
それをスタッフさん、ボクと長男で
スノーモービルで追いかけるのです
そして元居た場所までUターンしたのち
今度は長男が出発地点まで犬そりをする構成となっているのです。
だから二人一組だたんですね~
最後は撫でたり、おやつを上げたりして
お別れするのでした。。
このワンちゃんたちは大会にも出ているらしく
優秀らしいですよ~~
何が凄いのって、もう走りたくてウズウズしていて
スタートと言った瞬間の猛スピードと言ったら
半端ない!(笑)
水上に来たら、ぜひ経験体験してください!!
1人8500円なので2人で17000円のプランです!
時間は45分くらいです

 - 旅行