【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

雪の上のビックスクーター@水上

   

次の体験は
スノーモービル
これも凄かった
いわゆる、一般的にイメージするようなものではなく
ビックスクーターと言うか
AKIRAに出てくるようなというか
もうね。。
カッコイイ(胸キュンキュンby AKB?)
小学生までは
小さい小さい水上スキーみたいなもので
体験する感じで
3周
中学生以上は大人扱いなので
そのカッコよくてデッカイのに乗れるのです。。
スクーターなので
捻るだけで動くのですが
その加速度が半端ない(大迫以上)
一瞬で50キロまで出るそうで
子どもたちは後ろに一瞬引っ張られる感じになってしまうのです
あとは怖くてアクセル全開が出来ないのです。。
大人は5週して終わり。。
救助するために
雪山を一気に駆け上るわけなので
パワーは必要ですね
ちなみにエンジンは500とのこと
何でも聞いちゃうボクです(笑)
初日最後は浮き輪上のゴムで空気がパンパンの浮き輪上のもので
雪の坂道を滑るというもの。。
これがですね。。
楽しい!!
いい大人が何度もしてしまった(笑)
あ、大人で10回以上やってたのは
ボクだけ(笑)
超童心に帰っていましたね~~
これは一日遊べて一人900円
他にはソリもあったりと
子どもたちには受けていましたね~
こうやって冬にしかできないことを
経験体験するって
本当に貴重な時間で、
東京の日常では絶対に味わえない非日常
これを味わいたくて仕事をしてると言っても
過言ではないし
この非日常が人生を豊かにする大事な事の
一つだと思う。。
来シーズンにはぜひ経験体験してきてください!!

 - 旅行