【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

      2019/05/23

先日は新宿の小田急サザンホテルで

コンサルをしてきました!

眺めも良く、落ち着いて話せたし

景色も良いので最高の立地だと思います!!

さてその後はどうしても行きたかった場所へ移動しました。

そこまでに行く途中に

小学校時代以来の国会議事堂へ

とってもキレイでしたよ~~

久しぶりの国会議事堂

この日のメインイベントはこちら!の

国会図書館(笑)

初めてなので新館で登録書を取得しました~

こちらが本館です。

中はWi-Fiフリーだし本も読み放題です!

過去の雑誌や漫画など、今まで世に出た本は

すべてあるのです!!

さすが国立国会図書館!!!

こちらがすぐ近くの新しくなった

議員会館です。

永田町近辺まで行くと日比谷高校が!

昔は本当に日比谷にあったらしい(笑)

そして高校1年の初詣以来の日枝神社!の

男坂の階段!

本殿入り口です、掃除した後なのか

キレイになっていました~

そして境内の端の方にあった

稲荷神社。

こんな感じで

下まで鳥居が連なっているのです。

日枝神社から永田町駅まで行く著中の

古い和風の建物。

何だと思いますか?

実は。。

蕎麦屋さん!!!!

趣があるいい雰囲気でした~

お品書きを見たけど

特別高くはなかったですね~

そして最後は新しくなった

首相官邸の裏です(笑)

正面まで行く元気はなかったのです(笑)

一日がかりだったけど

普段なら絶対に行かない場所を訪れて

プチ東京観光を楽しみました~~

ぜひぜひオススメです!!!

 - 旅行