【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

お台場BBQから浅草までの非日常体験!してきました!

   

昨日は「大人のおもちゃ箱」という

非日常を共有する企画で遊んできました!

ボクを含めて

6人で遊んできました!

まずはBBQ

そのまえに食材を調達するのに

お台場のOKストアへ

ここは安いし質も良いですね。。

この調達でよくあることなんだけど

余してしまう事。。

現地でも食材は注文できるので

肉は1人200g計算だと

ちょうど良いんですよ~

今回は

アメリカ産ステーキと

黒毛和牛のランプ

ラムと焼肉セット

焼きそば用に野菜

キムチも買いました~(笑)

OKストアで気をつけなければ

いけない所は。。

ビールが常温!!

なので現地で生ビールを選択しました。。

BBQ場は、こんな感じです

レインボーブリッジを目の前にして

BBQしたけど。。

景色は最初だけで

あとは食べて飲んで笑って。。

まるで花見の時のようですね(笑)

平日の昼間なのに

8組くらいはいましたかね。。

昨日も暑かったので

ビールがうまい!!

最高だったな~~

次は浅草への水上バスの時間が

過ぎてしまったので

1時間待つことに。。

その間

砂浜でコーラ飲んだり(笑)

お台場の砂浜で

裸足になりながら。。

夏前に一足早く

海に足を浸したら。。

超気持ちE

泳ぎたくなる水質ではなかったけど

足だけだったら問題ないです。。

砂浜からも景色です。。

そして

水上バスで浅草へ!!

隅田川沿いも

潮の香りにオサラバして

都心のビル群から

徐々に下町情緒溢れる

景色へ。。

乗客は外国人の方が多かったですね。。

のんびり約1時間で到着。。

その後浅草寺お参りした後に

通称ホッピー通りへ

ここで生ホッピーを提供している

店に行ったら。。

まさかの休み!!!(汗)

リサーチ不足でした。。

ごめんなさい。。

で、近くの

魚屋さん直営の店で

ホッピーの

赤、白、黒を飲み比べ。。

赤が何故だか50円増し(希少価値?)

個人的には黒が飲みやすかったかな~

ここで18時過ぎまで飲んで

参加者の女性を浅草駅まで送って

一旦終了。。

実はまだボク。。

お腹が空いていたんですね(笑)

ずっと行きたかった

とんこつラーメンの「一蘭」へ

ここはスタッフさんも

お客さまも外国人の方が多い。。

メニューも外国人が分かりやすいように

うまく書かれていますね。。

味ももちろん美味しかったですよ!

危険と分かっていても

レンゲが進んでしまう

スープでした。。

残りのメンバーは

男3人。。

帰るという選択肢もあったんだけど

1人のメンズが。。

行ってみたいところがあると。。

そこは。。

浅草。。

ロック座!!

ストリップ(いや~ん)

ボクも石和温泉以来

25年ぶりほどでしょうか。。

入ってみるとですね。。

石和温泉とは比べ物にならない

踊り子さんの踊りのレベルの高さ

音響や舞台設備の充実さ

そして。。

踊り子さん。。

カワイイ!!!(笑)

完全にアイドルのライブですね!

お客さんを飽きさせない構成で

起承転結が意識されている

舞台でした。。

お客様に

女性もいたりして

イヤラシサはまったく感じませんでしたよ!

一番の非日常が

ここでした(笑)

女性陣にもオススメです!

入場は5000円(メンズ)

最後の20時40分の回は3500円

他にもカップル料金(7500円)や

女性料金(3500円)があったりと

その辺も良く考えられていますね!

また来年も企画するので

年に一度は一緒に非日常を

楽しみましょう!!!

BBQ場
https://digiq.jp/decks/

水上バス
https://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/01.html

一蘭
https://ichiran.com/

ロック座
http://asakusa-rockza.com/

 - 旅行