【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

タンゴの生ライブを聴いてきました!

      2019/06/20

人生を豊かにするためには
非日常を味わう事が
必須と想うのです。。
特に五感を刺激する
非日常体験は
脳内にフレッシュな空気を
送り込み
脳内の新陳代謝を起こさせ
日常を忘れさせる
貴重な体験となるのです。。
そんな非日常を昨日は
味わってきたのですよ。。
題して
五感を刺激し
官能に酔いしれるコンサート
「官能に溺れるTango]
そ~タンゴのライブを聴きに行ったんです!
このライブの五感って何かって言うと
「聴覚」は、まさに演奏
会場が適した場所なんだろうけど
マイクなしでよくあれだけの音を
出せるなって思いましたよ~~
バイオリンと
バンドネオン(アコーディオンみたいの?)を
初めて聴いたけど
生まれて初めて買ったCDが
おニャン子クラブ(汗)のボクでも
凄いなって思いました~
バイオリンの時折出る
高い音のキュッキュがいいですね
(分かりますかね??)
「触覚」
演奏から流れる音の
臨場感というのか
3人の息がピッタリと合った演奏は
音で体が包まれる感覚でした。。
「味覚」
休憩中に北海道の
アイスクリームが出るんです。。(笑)
お腹空いているし。。
美味しい。。
あとワインも美味しくて
若干ほろ酔い加減が
官能的でした(笑)
「嗅覚」
今回参加したのも
この方に声をかけられたから。。
「大人のおもちゃ箱」にも来てくれた
このライブの香り担当で
愛を呼び覚ますアロマの作り手
島田侑佳さん
生まれて数回しか
香水を付けたことがないボク。。
そんなボクが
香水って良いな~って
香りって非日常を演出するのに
大切なんだな~~って
思うほど
会場が「官能」の香りに
包まれていたのでした。。
買っちゃった(てへ)
「視覚」
3人の演奏中の姿そのもの。。
バイオリンの桃子さんは迫力があって
タンゴ界のプリンスと呼ばれる
バンドネオンの鈴木崇朗さんの
あり得ないスピードと正確な指使い
しかも両指が違う動きをしているし。。
舞台の音楽監督もするピアニストの
三枝伸太郎さんの
ピアノでも迫力ある演奏
(優しいピアノしか聞いたことな)
この3人がですね。。
楽しそうなんですよ!!
ボク思ったんですけどね。。
この3人はもちろん
いい演奏をして
観衆に喜んでもらおう!って
思っているのは当たり前だと思うんですね。。
でもですよ。。
その前にですよ
自分たちが演奏している
音や空間や
3人で織りなす音のハーモニーに
酔いしれているのです!!!!
決して作業ではなく
無感情でもなく
ロボットの演奏でもなく
無機質でもなく
観ていて
パッションが伝わってくるのです。。
これって
自分たちが心から楽しんでいないと
出てこないオーラですよね。。
ボクも自分の仕事が
作業になっていないかな??
ロボットの様に無感情になっていないかな?
楽しいが伝わっているかな??
そんなことに気づかされた
この日の非日常ライブでした。。
みなさん。。
楽しいですかーーーーー!
(あんときの猪木風)
【今日の本質】
・非日常が人生を豊かにする
・ライブは非日常
・楽しいが人を魅了する
【いつもと違う選択】
昨日はいっぱい
いつもと違う選択しましたよ。。
・バスにするか電車か
・安い蕎麦屋か高い蕎麦屋か
・コーヒーか紅茶か
などなど。。
でも一番はですね。。
ライブでワインが出たんだけどね。。
いつもなら絶対に赤なんです!!
でもロゼって
飲んだことないんだよな~って
つい口から出たんですね。。
そしたらですね。。
後ろにいた「せっちゃん」が。。
「いつもと違う選択したらどうですか?」
だって~~~~
いつも読んでくれてありがと(嬉涙)
ロゼ。。
美味しかったです。。
今日も長文読んでいただき
本当にありがとうございます!!
今日も一日
楽しく、朗らかに、笑顔で
自分と人を元気にします!

 - 思うこと