【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

個別相談の感想(K.Kさん)

   

鈴木さん

こんにちは!
先日はセッションのお時間をいただき、ありがとうございました!
感想をお送りさせていただきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜以下感想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
初回のセッションで、私は愚痴ばかり言っていたと思います。
「愚痴を聞いてもらってスッキリ!」が率直な印象でしょうか。
***************
そんな中でも鈴木さんは、
私の愚痴から「どうしたいのか?」「どうなりたいのか?」を
引き出し、整理してくれて、「今私がしたいこと」に気づかせてくれました。
***************
初回セッションの時は、
それすらも自分で考えることができていなかったんですよね・・・
 ***************
2回目は、愚痴よりも悩みに向き合ったセッションとなりました。
現状をアウトプットすることから始まったのですが、
いざアウトプットすると、
自分が思っていた悩みは大した問題でない!と気づいたり・・・
問題はソコじゃない!!と発見したり・・・
***************
自分一人ではグルグル想いが巡って、
解決の糸口すら見つけられずにいたのに、
セッションであっさり答えを見つけた感じでした。
 ***************
しかも、答えは自分で出した!!それが大きいと思います。
(もちろん、その答えまで導いてくれたのは鈴木さんですが^ ^)
 ***************
私にとってはこの2回目のセッションがターニングポイントになった気がします。
***************
そこからの3回目のセッション。
2回目以降、私の考え方、モノの見方が変わったせいか、
状況が大きく変わっていました。
***************
以前は、留まりたい!と思っていたことに対して「飛び出したい!」という心境だったり、
変えたくない!としがみついていた事を「変えたい!!」と動き出していたり。。。
 ***************
実際は、鈴木さんにそう指摘されるまでは、
自分でも気がつかないくらいでしたが、確実に行動が変わっていたのです。
 ***************
鈴木さんからも、
「初回は髪を振り乱して頑張っている雰囲気だったけど、
 今は余裕が見えますね」と言われたのが印象的でした。
 ***************
そうか〜〜〜!以前の私はそんなに余裕がなかったのか〜〜〜^ ^;
***************
確かに、2ヶ月前の初回セッションでは仕事の不安が大きく、
そればかり相談していました。
***************
でも、今はそれを乗り越えて行くことを楽しんでいる自分がいます。
 ***************
この違いは、3回のセッションを通して、
私の考えを引き出し、肯定することを繰り返してくれた鈴木さんのおかげだと思います。
 ***************
「どうして?」「なぜ??」と聞かれるたびに、
自分自身を深掘りしていくので、
「自分で考えられるようになった」のだな、と思います。
 ***************
それくらい、普段は考えているようで考えていない。
考えることを無意識に拒絶してたのだと思います。
なぜなら、それがラクだと思い込んでいたから・・・
 ***************
このセッションを通して、
自分で考えること、答えが出せるようになったこと、
そしてそれを肯定できるようになったことは
私にとって目覚ましい進歩だったと思います。
***************
「こうなりたい!!」も以前は「人のため」が強かったと思います。
もちろんそれも悪いことではないと思いますが、
今は「自分のため」に考えることができるようになったと思います。
 ***************
同じ問題についても、
「人のため」に考えていると、あんなに辛く不安だらけだったのに、
それを「自分のため」で考えると、楽しくて仕方がない!!
 ***************
鈴木さんのセッションはまさに「目の前の霧が晴れる!!」そんな感じです。
 ***************
漠然とした不安を持っている人。
現状を変えたいのに、なんだか踏みとどまっている人。
こんなはずじゃない!と思っている人。
にオススメのセッションだと思います。
***************
自分で答えが見つけられると、心がラクだし、なにより楽しい!!
それに気づかせてくれた鈴木さん、
本当にありがとうございました!!

 - コンサルについて