【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

仕組作り

      2018/02/15

今は息子がサッカー中にボールが目に当たったために大学病院で待機中です、とりあえず大丈夫そうだけど、かなり腫れてる。

今日は営業後に目標シートの発表会がありました。
これは月に一度の目標に対しての定点観測する日です。

このシートの発表の目的は目標までのプロセス、どう目標に向かって努力しているのかを評価します。
目標通りに進んでるスタッフもいれば、むずかしいスタッフもいるのです。

肝は実は達成してなくてもよいのです、努力(プロセス)をみたいのです。

人それぞれ成長のスピードや時期は違うので細かいことは抜きにして長い目で見て、その時感じたことをアドバイスしています。

速効性はないけどジワジワ効いて、目標を達成して、大きな目標である、小さくてもよいので成功体験をしてもらいたいのです。

こんな仕組みも作っています、今よりよい会社になりたい

 - いい会社