【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

PDCAではなくDPACではないかな

   

こんばんは!

今日も暑かったですね~。

お陰様で今日も忙しかったです、ありがとうございます!

以前コンサルはじめます!と書いたと思うのですが、実はまだ何のコンサルをするのか定かではありません。。。(笑)

まだコンサルやる!と決めてから1週間ほどなのでしょうがないのですが、まずやると決めてから、何をしようか決めることに意味がありそうです。

ここを中村仁さんに相談したところ、まだまだ初月なので何も問題がなく、実はそういう人の方が多数派であるので全く心配しないで良いとのことでした。

良かった~。

PDCA

ではなく

DCAP

とは鮒谷さんが、他の誰かから聞いた言葉と聞きました。

いい言葉ですね、

DCAP

まず

D 決める

そして

P 計画してして

A 行動する!

C そしてチェック!

いい言葉だな~

なんでもそうだけど、これからは、まず

D

から行きたいです、よろしくお願いします。

落ちがなかったかな(笑)

 - コンサルについて