【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

コンサルと言っても。。。何やるの?

   

こんばんは!

今日は気象庁から梅雨明け宣言が出されました、でもこういう時に限って梅雨が復活したるするのですよね。

さくらのように、何かがキッカケになるものがあると分かりやすいのですが、例えば靖国神社のセミが鳴いたら!みたいにね(笑)

でもあと3か月は暑い日が続きそうです。。。夏好きの私にとっては嬉しい期間となります。

さて昨日はコンサルはじめます!宣言をしましたが、実はまだ何のコンサルをするのかは決まっておりません(汗)

なので、このブログの力で言語化してまいります。

コンサルと言ってもなんなんだろうか?と思われるでしょうが、私が中村仁さんに教わったのはコンサルとは言葉を使って人に影響を与えて成果を引き出し報酬を得ると和仁先生に教わったという事。。

さー私に言葉を使って影響を与えて、さらに成果を引き出せるものって何でしょうか??

今考えているのが

美容師さんに対してのメンズ刈上げスタイルの伝授

理容師さんのまだ刈上げに自信がない人への技術の伝授

刈上げを教えているけどナカナカ上手く後輩を指導できないサロン向け

女性理容師に対して全身のシェービング技術の伝授

女性理容師に対しての独立支援

子育てしながら自分のペースで働けるそんな女性理容師向けのマインドセットと技術

地域の○○屋さんの再生、集客

これらは自分が得意としていることなので、うまくできるかなと思います。

ここから絞っていくのか、もっと拡げるのか、試行錯誤の時間が続くけど、やると決めたのでやります!

これを決めてから出会う人も変わってきたし、行動も変わりました。

やる!

 - コンサルについて