【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

技術だけだと続いてないのは何故だ?

      2018/07/02

こんばんは!

今日から7月、例年だと梅雨の真っ最中だけど今年はすでに真夏!

お客様も短くする人が増えていますし、お断りする人も増えています、スタッフがあと一人いればいいのに。。。誰かいませんか??

さて今は中村さんの養成塾での宿題の競合分析を進めていましてブライダルシェービングの講習をしている人は沢山ではないけど、いることはいます。

でも一回きりで継続していないようですね。。。

技術ですから継続し続けるのは難しいかもしれませんが、でもそこに何かヒントというかチャンスがある気がします。

技術だけだから続かないのか?それとも経営も加えればよいのか?

ステップとして

1、技術だけ

2、独立したい人

3、集客

これだと段階的になるし、コンサル対象の幅が広がってくるかな?

でもここは自分が技術者として、独立したかった時、集客に困った時を振り返ることで出てくるかもしれない。

まだまだ足りない、頭を整理しいこう

 - コンサルについて