【散髪社長日記】

東京北区王子の散髪社長のチャレンジ日記

椿山荘のホタル観賞へ行ってきた

      2018/07/09

こんばんは!

最近はコンサル向けの話が多かったのでたまには食事系の話です。

先日目白の椿山荘へ行ってまいりました!

実は毎年行っているのですが、その理由は。。。

ホタル観賞!

そう、ここ椿山荘の庭園に蛍が放し飼いされており、庭園内の川にブンブン?飛んでいるのです。

ただこの日はまず満月の3日前ということで、ホタルちゃんたちは満月が苦手らしく満月前後はあまり活動的ではなく飛ばないのです、実際少なかったです。。(去年は多くて幻想的だった)

毎年この時期だけなので、当たり前だけど陽が長いのです。
当たり前だけどホタルくんたちの活動は夜ですね、だから早く着きすぎるとヒマナンデス(笑)

もう庭園内は歩きまくったしね。。

ということで、今回初めて椿山荘で食事をしていました!!!

いつも高くて手が出なかったけど、今回は一休のキャンペーンにうまく乗ることが出来て、食すことが出来ました!やった!!

まずは庭園です、丘の上に3重の塔が見えます。

ホテルです、大きい!

なんか趣のあるエントランス(庭園側からの小さいところ)

ホテル内からの3重の塔

前菜のシーザーサラダ。左側のソースが美味しかったけど、なんだったけ。。。

グリーンピースのスープ、珍しいく、そして飲みやすい。冷たかったです
スズキのムニエル、周りの野菜との相性がバッチリでした!

撮り忘れたけどメインのサーロインと最後のデザートもバッチリでした!

さて気になるお値段ですが5500円。。。

しかも90分の飲み放題付き!!!

破格です、ぜひ一休で検索してみてくださいね。

椿山荘へは目白から新宿西口行のバスが便利です、10分ほどでしょうか。

庭園だけでもオススメだし、今週末までのホタルもぜひ!!

 

 - 旅行, 食べ歩き