【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

夏の非日常体験@としまえん

      2018/08/15

こんばんは!

今日も暑かったですね~、すごい!!

そんな暑い中としまえんへ行ってきました~。

私のライフスタイルで大切にしているのは

「物より体験、体験にはお金がかかっても構わない、プライスレス」

そんな非日常の体験をすることなんです。

今日もそんな非日常を楽しんできました。

としまえんにはプールへ行くことが目的でしたが、たまたま今日は花火が上がる日だったらしく、花火の前に生ライブが行われたりと、ちょっと夏の贅沢な時間を作っていました。

少し高いですがビール(900円)とポテトと焼き鳥を注文して、花火が始まる20時を待っていました。

MCのカウントダウンが始まり、0になったと同時に花火大会が始まりました。

花火大会は夏の最高の非日常体験ですね。

目の前に広がる色鮮やかな連射される花火

火薬の香り

胸にまで響く太鼓のような音と爆竹の音

たまに頭に落ちてあたる花火の玉の切れ端

それをビールを飲みながら体験できたのです。

まさに五感を刺激する非日常体験でした。

休みの日にゴロゴロ家で寝るのもいい休養になるけど、この非日常がどこにあるのか?

そんなことを探す時間にするのはどうでしょうか?

としまえんの花火オススメです。

ただ注意があります!

プールは21時までですが、乗り物は19時までなので、早めに上がって乗り物を乗るか

逆に乗り物を乗りまくってプールに入るかどちらかがオススメです。

私個人的には、花火は服を着た状態でビール飲みながら見てほしいですね~

 

 - 旅行