【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

コンサル筋を上げていく

      2018/08/12

こんばんは!

今日はコンサルのモデルを先月頼んだ後輩に、もう一度コンサルのモデルをお願いしました!

そこでの備忘録を書きたいと思います。

------------------------------------------------------

先月の反省として、相手を前のめりにすることが出来なかったという事がありましたが

今回も凄く前のめりではなかったけど、前よりは良くなったかなという感じです。

最初の悩みのテーマが

奥さんを店でしっかりと働いてもらいたいということでした。

でも深堀していくと

従業員の目が気になることが分かってきました。

また奥さんの現状の働き方についての問題点も出てきました。

で、結局つまるところ、後輩がこれからどういう店を作っていきたいのか

それに対して奥さんはどう考えているのか?

それを話し合わなければいけないということとなりました。

これからの1か月の課題としました。

表面的な課題から深堀して真の課題を見つけることがまず大切だと感じました。

まだまだえぐる様な鋭い質問は出せなかったけど、前よりはよくなっているかな!

これからもコンサル筋を鍛えてまいります!

 - コンサルについて