【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

行徳さん@渋谷のセミナーに参加してみて

   

こんばんは!

今日は朝からハードな日程でした、でも充実。

久しぶりのゲリラ豪雨に遭遇しました、運がいい(笑)

---------------------------------------------------

今日は渋谷で行徳さんの今より3倍キャッシュが残るドンブリ経営のセミナーを受けてまいりました。

セミナー内容も素晴らしかったです。

でも今回出席した一番の目的は中村仁さんのコンサル養成塾の同期である行徳さんのセミナーデビュー戦を観たかったからです。

半分応援するように、半分勉強の割合でした。

結果的に

行徳さんも懇親会で言っていたけど時間が足りなかった、そういう面もあり後半は早口でした。

自分も普段早口になっているな~、早口になると伝わりづらいなと気づきを得ました。

資料もちょっと不備があったので、作成する時間が無かったとも言っていました。

準備で結果が変わるという典型でした、どんな仕事もそうですね。

全体的には堂々としていて、え~とかあの~がなく、スムーズに流れていて、デビュー戦としては合格点であり(私が言うのもなんですが。。。)というか、凄いですよね!

FAX DMで集客して初めての人相手にあれだけ話せるのだから、尊敬です。。。

おれもいづれ、ああなるんだよな~というイメージ

まずは自分のポジショニングを確定させること、がんばろう。

 - コンサルについて, 勉強会