【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

人間はすぐに忘れるもの

      2016/11/30

本日は読書の話

本日は定休日でしたが五反田で先生と中期計画、それに伴う短期計画を作る作業をしてきました。

普段なかなか篭ってビジョン等を作ることができなかったのですが、こうやって強制的に取り、また手伝ってもらうことでいいものが出来ました。
あとはこれを作りこんで来月発表できるようにしていきます。

さて五反田に行くまで電車で40分くらいですが、しっかりと本を読むことが出来ました。

今回は「仕事の神様がひいきしたくなる人の法則」という本でまだ発売したばかりの新刊です。

書かれている内容はだいたいよく聞くものですが、この本に書かれている通り知っているだけではだめで、それを行動に起こしているかどうかが大切で行動しないでただ知っているだけですと知らないと何ら変わらないということが書かれていました。

本当にそうだなと思い、こうやって書いて忘れないようにしているのですが、まだ途中なので、読み終わったらまたここでアウトプットしてまいりたいです。

さて楽しみな本を購入したのでスタッフさんにもぜひ読んでもらいたいですね!

 - 思うこと, 読書