【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

昔は酷かった(涙)

      2018/02/19

こんばんは❗

今日で今週が終わり、よく頑張りました。
新規の二人の方から電話があったけど朝の時点で予約がフルだったために、お断り。
悲しいけどしょうがない。。。

先日寮として使っていたアパートの前を通りかかったときに昔を思い出しました。

初めて雇用した女の子は当時学校に通いながらだから19才でうちに来ました。

私も初めて外部の人を雇用すると言うことで気合いも入っていたし、まだ34才と若かったためにイケイケでしたね。

今思うと、ひどい経営者で、悪いことしたなと反省しています。

感情のまま叱ったり、仕事も感覚で教えたり、労働時間なんか酷いものだったし、給料も安かったし、賞与もその時の気分であげたり、ただただ自分が楽するため、自分が儲かるために働かせていた気がする。

思い出しながら、これを書いてて吐き気がする(笑)

今は少しは成長したけど、まだまだ勉強中、あの子に報うためにも今のスタッフたちを大切にして、今よりいい会社をつくっていきます。

その女の子の年齢を計算してみたら30才。。。
結婚してるかもな~

幸せになっていますように

 - いい会社