【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

全国強運を科学するセミナーin東京

   

昨日は営業を抜けて、新宿まで行き
北海道の千葉修司さんの
「強運を科学するセミナー」へ
行って参りました!!!!
ぜひ千葉さんのメルマガを登録して頂き
大好きな皆さんにも
強運になって頂きたいです!!!
さてセミナー内容ですが2時間半にわたり
千葉さん一人で話しっぱなし。。
でも1時間とも感じない
あっという間でした
内容をもっと知りたい方は
ボクと会った時に聞いてね(うふふ)
では、アウトプットしますね!
・売上=コンテンツx発信力
どんなにいいコンテンツでも
発信が0だったら、売れない
逆にどうしよもないコンテンツでも
発信力があれば売れる、石でも売れる(笑)
・朝が遅い人は成功しない
・環境を変えれば人生が変わる
・今は欲と気力と志があれば良し!
・チャンスと奇跡は目の前にある
ただもの凄いスピードなので見えなくて
気が付かない
だから自分のスピードも上げる
・普通の人と逆をやってみる
・一般大衆は常に間違っている
・暇は人を腐らせる
・チャレンジする人は神様が放っておけない
・宇宙は陰と陽で成り立っている
・チャレンジは楽の種
・平々凡々と生きることは
人生に苦の種をバラまいている
・学力じゃない、運を上げればいい
これからは起業させろ
・苦を起こそう チャレンジしよう
・人を好く努力をする
・人の話を聞こう
・健康投資と自己投資
・自己投資が出来ない人とは依存の人
・落ち込んでもいいけどすぐに立ち直る
・落ち込み続けると行動が止まる
・断食と瞑想の勧め
・夢や志を持つ
・育自が育児となる
何か気になるキーワードがあったら
このまま返信ください
ボクもアウトプットしたいので
伝えますね
さてさて、ボクが日曜日に
4時間も店を空けたんです。。
稼ぎ時の日曜日に店を抜けるなんて
怖くてできなかった。。
なぜ今回抜けたのか
いや、抜けられたのか。。
それはですね
1年、3年、5年、10年先を考えた場合
目の前の売上数万よりも
今回のセミナーに参加したほうが
ボクだけではなく会社も成長するって
知ったからなんです。。
今までのボクッて目の前の売上が大切で
常に売上を追いかけていた
(売上は大事ですよ。。)
でもですね。。
トップが目の前の売上を追いかけ続けて
ガムシャラに、髪を振り乱して
馬車馬のように働くことが
会社にとっていいのか??
中長期的に観た場合
スタッフさんやお客様の為になるのか??
トップが変われば会社は変わる
変わるとは。。
成長し続ける事。。
チャレンジし続ける事。。
今年は自分から積極的に動くと
正月の目標に書いた。。
人と会い、吸収して
中長期の為に今年は動きます!!
強運になる千葉さんのメルマガはこちら
【今日の本質】
・自己投資をして成長する
・目標は毎朝見てる
・馬車馬からの脱却
【今までと違う選択】
会場についてエレーベーターの前に行くと
同じ受講者と思われる女性陣がいっぱい
いつもなら、その辺をブラブラして
次のエレベーターを待つけど
今年は違う選択をする男
後ろについていき、一緒に乗っちゃった!
かなりの勇気なんだけど(笑)
今日も長文読んでいただき
本当にありがとうございます!!

 - いい会社