【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

妥協しなかったけど心がいたい

      2018/01/23

こんばんは。

今日は娘が書道で表彰されるということで、授賞式に参加しました。

保護者も正装していて、仕事を抜け出して行った私は少し浮いていましたね(笑)

それにしてもわが娘ながらアッパレです、スゴい❗

昨日は強制的に時間を作るということを書きましたが、早速明日の午後から休みます。

今日の夕方にお客様が来て明日の予約を入れに来ていただきましたが、私がいない旨を伝えると渋い顔。。。

いつもだと妥協してしまい、じゃーやりますよと言うところを我慢して自分の時間が大切と思い、事情を説明させていただきました。

それでももしかしたら他の店にいってしまい失客するかもしれないけど、でも休みは必要なわけで、他のスタッフを勧めました。

さて明日来ていただけるかどうか。。。

こうやってすこしづつ時間を確保して、人に任せていきたいです。

これが今年の目標です!

 - 思うこと