【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

ありがとうという言葉を使う

      2018/01/24

今朝は店の前を雪かきしました。
ちょっと出遅れてしまったので、店の前は厚い雪で覆われているかと思いましたが隣の方が人が通れるくらいのスペースを作ってくれたので歩行者の迷惑にはならずにすみました、ありがたいです。
店の前の雪かきが終わっても、まだ横断歩道など店や家の前ではないので誰も雪かきをしていない公共の部分が残っていました。
誰もやる必要はないのだけど誰かがやらないと、滑ったりと事故の原因になりかねないです。
そう思い、私が雪かきをしたのですが、通る人によっては、ありがとうございますと言われる方もいるんですね。
別に見返りを求めて公共部分の雪かきをしているわけではないのですが、やはり言われると嬉しいものです。
このありがとうという言葉は魔法の言葉で、人を嬉しくさせて前向きにさせ一日がいい気分になれますね。
私も小さなことでも常にありがとうと感謝の気持ちを持ち、それだけではなく、言い続けたいと思った次第です。
自分が言われて嬉しいのだから、相手も絶対に嬉しいということはないけど、高い確率で喜ぶ人が多いかな。
知らない人にも感謝を言える人になろう❗

 - 気付き