【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

危機感を感じ緊張する機会

      2018/01/25

今日か風が強くてさらに寒かった。。。
先日ホットペッパーの営業さんが来てくれて、やるかどうか検討していたけど、やることに決めました。

何年も前からずっと断ってきた自分としては英断であり、新規よりは既存を大切にしてきたからです。

ただここ一年新規率が異様に低く、気にはしていたけど、実際の売り上げは毎年ちょっとづつ上がっていたので大丈夫だろうと楽観視していました。

新規が来ることでスタッフも成長する機会があるわけで、既存が多かったからずっと同じわけです。

過去の延長線上に今があるわけで、過去と同じことをしてても変わらない、それなら今までしたことないことにチャレンジしてみよう。

自分自身がぬるま湯に浸かっていたなー。

ホットペッパーで地元の他のサロンのページを見たけど社長の想いや会社の理念なんかも書かれていて、自分と同じように勉強してるんだなと思ったのと、やべっと思い危機感を感じました。

外に目を向ける必要性を感じたし、今まで何をしていたんだろうと感じたな、まずい❗

スタッフも集まってるようだし、本腰いれないと。。。

自分のホームページも変える。
今年のスローガンは新しいことに挑戦して集客する❗

 - いい会社, サロン, 気付き