【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

POPの破壊力

      2018/02/25

最近理容美容ともに物販の売上が好調です。

シャンプー、シャンプーの時のブラシなど価格が低いものは前から売れてはいましたが、最近は特に高額な商品を買っていただいているのです。

例えばドライヤーなのですが、使えば使うほど髪の毛傷みを修復するもので、17000円するのに価値を分かって頂いてるお客様に気に入ってもらってたり

次に売上があるのはブラシが通らないほど傷んでいてもスーっと髪をとかせられるブラシとか

化粧品も最近好調です。

これらはいずれも高額なのですが、なぜ買っていただいているのかというと、POPが動機となっております。

POPの凄いところは、こちらから勧めなくてもお客様の方から欲しいと思ってもらえる無料の営業マンで、貼っておくだけで告知ができるところです。

私も昔はそれだけの勉強会に行ったりしたのですが、今回好評のPOPはそれぞれのメーカーが作成したものです。

向こうも本気です、私が勉強したことよりもはるかに効果があるのです。

写真を使っている

使うことで、どう良いことがあるのかがすぐにイメージできるようになっている

こんなことで困っていませんかと、これって俺だ❗と思わせるキャッチが書かれている

これらがうまいバランスで描かれていて、見やすいのです。

物販はまったく時間をかけずに売上が上がります、自然な感じでこれからも力を入れていきます🎵

 - いい会社