【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

習慣化が出来る方法

   

昨日は塾同期の根葉さんの
初セミナーに参加してきました
お題は
「出来ない」を「出来る」に変え
「人生をチェンジする」というもの
人が変わるための要素として
1、転機(強い動機)
2、思考、行動の変化
3、環境が変わり、関わる人も変わる
4、試行錯誤を重ね、人生が変わる
一番印象が残ったのが
人生を変える為に必要な事として
【習慣化】があげられていました
その
習慣化をしやすくする方法
それは
内発からくる強い動機と
プラスのイメージがあること
ボクの
内発的な動機(強い動機付け)は
温泉に行って
全身を鏡で見た時(チンチ〇 on 小タオル)
そこには
飛びっきり残念な姿があった
(猫背下腹出胸元薄く骨&皮)
もう嫌だ。。
こんなのは違う。。
俺はもっとできる。。
だから
変わりたい!!
こうやって
強烈な動機が出来たのです
またボクのプラスのイメージ例
週一でスイミングして
週2~3回の筋トレ
このプラスのイメージって
(すでにプラスになっていること)
・お腹が凹み
(内臓脂肪が燃えた)
・胸板が厚くなり
(鎖骨下&首後筋肉増)
・逆三角形風になり
(前は正面台形&横直角三角形)
・二の腕とか引き締まり
(前はボヨンボヨ~ン)
・ストレス解消になり
(疲れて悩んでられない)
・筋肉が付くことで太りづらくなり
(代謝UP食べ放題問題無)
・食事が美味しく、食欲増
(お腹が空いてる子供並)
・よく眠れるようになり
(1秒即爆睡)
・腹筋が固くなる
(まだ1パック)
これだけの
プラスのイメージがあると
続けられるというか
もう
「かっぱえびせん状態」
あの歌が流れたでしょ??(笑)
ボクの習慣化の例で
どのくらい皆さんに伝わったか
分からないけど
強い動機と
その後のプラスのイメージがあると
習慣化出来て
人間って
まさに今回のお題でもある
「出来ない」を「出来る」に変え
「人生をチェンジする」
という第一歩になるんじゃないかな~
って感じました
他にもあるけど
今後のメルマガにも
顔を出させていただきます
根葉さん、大きな気づきを得ました
ありがとうございました!!
「追申」
ちなみに
みなさんは他にも動機があるだろ!って
思っているでしょ!
昨日
いつまでも
異性に興味を持つと
年を重ねても若い理由と
書いたしね。。
同じプールで泳ぐ
女子や水着に
興味があるんだろーって!!
思ってるでしょ!!
おばさまですから!!!
残念!!!(波田陽区)
動機はみんな痩せたいんです切り
今日も超長文読んでいただき
本当にありがとうございました!!

 - コンサルについて