【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

生グレープを搾るようにワクワクすることを考える

   

今朝は早起きしました。

そのお陰で日の出を見ることができました、2日だけど、初日の出ということで(笑)

早速隙間時間を使っての投稿です、がんばれー俺❗

昨晩寝る前の時間を使って、今年のやりたいことリストを書き出しました。

今年から使っている和田裕美さんの手帳の1月の最初のページにこう記されています。

[一年の初めにやって欲しいことは、とにかく一切の不安は脇において、こうなったらいいなという妄想にとことんはまってみることです。そしてワクワクと心を踊らせてそのイメージを楽しむこと。こうするだけで、あなたの人生のナビゲーションシステムがなりたい自分い設定され、そこに向かって動き始めます。]

目標やなりたい自分を書くと自分で限界を作ってしまうものです。

その限界を作らないで一切の不安を脇に置くというところが大切で、書き出してみると本当にワクワクしてきます。

書くのはただ、自分で勝手に妄想するのもただ、誰にも迷惑かけないし、ワクワクすることを書き出してみることをオススメします。

じっくり自分と向き合う時間がとれればいいですが、無理なようだったら隙間時間でもいいし、日常で思い付いたことをスマホに書き込み後日あらためて追加してもよいです。

ワクワクすることが増えると人生も楽しくなるはず、自分への自戒を込めて書いてみました。

 - 未分類