【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

時間を意識的に買ってみた

      2018/03/22

火曜日の休みの日に池袋のサンシャイン水族館へ行きました。
その際の行き方を考えてみると三パターンあります。

1、都電の停留所まで15分歩き、都電で15分乗り、東池袋から10分歩く(40分)

2、王子駅まで徒歩10分、電車で15分、池袋駅から徒歩15分(40分)

3、十条駅まで徒歩20分、埼京線で7分、池袋駅から徒歩15分(42分)

4、タクシー 15分

一番早いタクシーと他のパターンとの差は、約30分ありますね。

金額の差は
タクシーが1500、一番安い都電で340、その差は1260です。

こう書くと分かりやすいです、30分を1260円で買ったこととなります。

30分の価値は1分100円換算すると3000円なので、かなり得したこととなりますね。

この30分買ったことでその後の行動も息子と長い時間水族館にいられたし、その後混んできたので、遅かったと思うとストレスも溜まるのです。

今年はこうやってできるはんいで時間を買ってみます❗

 - 思うこと, 未分類