【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

新規率を上げる

   

こんばんは!

本日はリクルートの営業(カワイイ)とホットペッパー掲載で契約しました。

リクルートとは今まで何年も何年も何年も断り続けてきました。

理由としては営業が約束の時間をドタキャンしたり、あまりにも広告費が高かったり、友人たちの噂では新規が来てもリピートに繋がらないので結果的に混んだのは一時的で、その混んだ時期に大切なリピートのお客様を失ってしまったなど、悲しい話が多かったからです。

しかし今回契約に至ったった理由は営業が可愛いのはもちろんですが(汗)

新規率があまりにも低いのと、既存のリピート率が高止まりりている為、そして何よりスタッフたちの成長の為でもあります。

いつも同じ人が同じようなメニューで同じようなスタイルだとスタッフも飽きてしまう、そしてそして何よりも現状より変わるためには今までしたことなかったことに挑戦することに意義があると思ったからです。

結果はどうなるのかはやってみないと分からないのです、やる前からマイナスなことを思い浮かべて結局は動かないということが一番変われない理由だと思うからです。

今回の投資金額は21万、新規率がどこまで上がるのか

秋以降にホットペッパー経由で来店された方の売上がいくらになっているのか。

ここはリピート率も関係してきます。

これらを毎月チェックする必要がありますので随時報告させていただきます。

今の新規率(新規数÷総客数)が理容美容ともに5%です。

6月には新規率10%、秋に投資金額以上のリターンを稼ぐ、そしてスタッフたちに還元する、これを大目標として進んでいきます。

新規が増えるという事は上記にも書きましたが既存のお客様にも迷惑をかける可能性があるので、そうならないようにスタッフたちにはスピードアップ、そして笑顔を求めました。今でも十分できているんだけどね。。。

口コミがあるので、もろに影響が出るはず。。。

でも口コミを意識することでみんなのレベルが上がり成長が早まると感じます。

あとはスタッフが入ってくれれば、もっといいのだが。。。求人も頑張ろう!!!

 - いい会社, 集客