【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

やっぱりそうだったのか

      2018/02/09

今日は半休をもらい午後から休みだったので友人と会って、本を読んでいました。

いつもの月曜日火曜日の休みと違う日に休みを取るというのは新鮮でリフレッシュできました。

また普段会えない友人と会うという貴重な時間でしたよ。

久しぶりにまとまって読書する時間が取れたのですが、その本にも起業家は現場の仕事や日常業務は人に任せて、起業家としてもっとも大切な創造的なアイデアを練る時間やマーケティングを考える時間を取らなければいけない。

また船谷さんの音声セミナーも昨日は合間合間で聞いていたのですが、そこでも起業後のリスクは時間を取れなくなることなので、起業する前に時間を取れる仕組みを構築していないと、いつまでも貧乏暇なし状態に陥ってしまうと言われていました。

そっかーそっかーと、思いながら、時間の大切さと早急の時間の取れる仕組み作りの構築を考えさせられました。

私は私にだけしか出来ない仕事がある、それは考える時間。

この一年で構築していきます。

 - 思うこと