【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

レベルの違いはある

   

こんばんは!

今日は日曜日、フルで埋まったけどスタッフ数が少ないので売上は低いけど、一人当たり売上はマーマーか。。。

さて営業後に息子のサッカーの試合を観てきまして、相手は地元では強い高校で都大会にも常に出る高校です。

実は昨日も試合があったのですが、観戦した妻の話だと全体的にまったりしてて、試合も0-2で負けたとのこと。

そのイメージで今日来てみたら、抜群の動きをしていました!!

妻も同じようなことを言っていて、今日のような動きをしていれば昨日も勝てたらしい。。。

なんでこんなに違うのか?と考えてみたら

昨日のチームメンバーは2軍、今日は1軍に混じってチームだったので、たぶんチームメイトのレベルの違いかなと思いました。

スピードも有、キックの正確さや球際の強さなど1軍と2軍では違うのです。

だから1軍のメンバーに引っ張られたのか??

一緒にいるメンバーの環境って改めて大切だと思いました。

これは中学生のサッカーだけではなく仕事でも会社でもプライベートでも同じで、だれと一緒にいるのか、どういったレベルの人と一緒にいるのか?ですべてが決まるんだな~って再認識しました。

レベルの高い人に食らいついてみるかな(笑)

 - ストックする言葉, 子ども達, 思うこと