【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

好奇心旺盛ですか?

   

先月からうちの店のBGMが
変わったんですよ
今までは
Apple社のitunesの
インターネットラジオを開き
その中のJazzチャンネル中の
世界中数百のラジオ局から
選んでいたんですね
でもですね
ジャンルがJazzでも
たまにノリノリの
ロック調が流れるんです
(惚れる位のギターソロ有)
癒しの店なのに(大爆)
ずっと何かないものかな~なんて
考えていたんですね。。
話しは変わって
一昨日で終わった塾での話
いつも会場は神田小川町(おがわまち)
お昼食べると
どうしても
寝むくなってしまうので
セミナールーム脇のソファーで
5分でも寝ようとするのです
そこでですね。。
眠りを誘う、素敵な音色の
BGMが流れているではありませんか!!
もうね
衝撃で心の中で叫びましたよ。。
なんじゃこりゃ~~!って
(松田優作風in太陽にほえろ)
そのBGMの出所を探したところ
PCから音が出ていて
いったい何なのかと覗き込むと
(ドキドキ・ワクワク・イキイキ)
【You Tubeの勉強中のBGM集】
もうね
ソファーから
滑り落ちて
そのまま床でクロールする位の
衝撃!!そう来たか!って
で、さっそく
次の日からBGMを
You Tubeにしたら
サイコー
イイ感じ
惚れ惚れする
この時思ったんですよ。。
結局、外に出て
アンテナを張っていると
新しい出会いや気づきを得る
でもねただ外に出るだけではなく
このアンテナを張る
張り続けるってことがも大事で
その前に本当の本当の肝は
何にでも興味を持ち
何でだろう?
どうしてだろう?
好奇心旺盛な人間
好奇心を常に持つ
マインドセット状態でいることが
肝なんです
どうせ外に出るなら
そんなマインドで臨みませんか?
「追申」
好奇心の数、幅が広いほど
若い!!
【今日の本質】
・外に出て初めて気づく
・外に出たら!!と??を意識する
・好奇心旺盛は若さの秘訣!!
今日も長文読んでいただき
本当にありがとうございます!!

 - 思うこと