【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

モチベーションが上がる理由は。。

   

ちょっと思ったことがあります
自分磨きをする
モチベーションって
何だろうって?
人それぞれ価値観があるわけで
別に変らなくちゃいけない
訳ではないし
今のままでも問題ない!と
思っていれば、それはそれでいいし
先日お悩みコンサルした
社労士さんが言ってた言葉
「現状維持=実は下降」
だからちょっと頑張ったくらいが
現状維持なのかもしれない
ボクもそう思う。。
ボクはせっかく男の子で生まれてきたし
もうひと花咲かせたいし
早くしないと
その気持ちすら薄まってきちゃう
だから現状維持はマズイ
人生、山あり谷ありだけど
自分磨きをして
上昇したい
「鉄は熱いうちに打て」
自分のモチベーションが
高いうちに動いた方が
より良い結果は出やすいかも
自戒を込めて
自分磨き継続中です。。
そういえば
いつだったか
記憶がないくらい昔
振られて意気消沈(LINEのクマさん風)
しているボクに
慰めの言葉が目に留まりました
「花は人間によく見てもらおうと
咲いているわけではなく
キレイになることで
虫が寄ってきて子孫を残そうとしている」
みたいな文章だったと記憶しています
人にどう思われたっていいじゃん!
自分を磨けば
勝手に寄って来てくれるから
と勝手に解釈をして
よし!
ケツばかり追っかけているのではなく
向こうから告白されるくらい
自分を磨こう!
見返してやる
今に見ていろ
別れたことを後悔させてやる
(目血走)
とかね。。
すごいモチベーションで
悲しみをバネにして
自分磨き(練習)してたっけ
一生懸命だから
汗かいて
汗が滴り落ちて
床が濡れるほど
練習しまくった事を
思い出しました。。
良く練習したな~
今思えばその子に
感謝。。
え??
着色するなだって?
何でわかるんだ??
修行先のマスター
ゴメンナサイ
床が濡れた原因は
汗ではなく
大量の涙。。(若!)
【今日の本質】
・モチベーションは何でもよい
・熱いうちが一番伸びる
・年を重ねると行動が鈍くなる
今日も長文読んでいただき
本当に本当にありがとうございます!

 - 思うこと