【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

伝え方

      2018/03/12

今日は夢会と称したミーティングでした。

夢会とは夢を書き、それを逆算しながら半年目標まで落とし込み、それを毎月の目標に同じように逆算して書いたものの進捗状況をみんなの前で発表するものです。

みんなのペースを聞いていると、ちょっと遅いかなー。

本当に目標を達成したいのかなー、なんて感じてしまう。

なので昨日書いたことを心を込めて伝えました、どこまで伝わったか、響いたかは分からないけど、伝え続けないと頭に心に入っていかない。

俺も伝わりやすい身ぶり手振りを勉強しなければいけないし、普段の言動にも説得力があるようにしないと。。。

そう考えるとセミナー講師とかって凄いなー眠くならないし(笑)時間があっという間にすぎる。

日々勉強だ❗

 - いい会社, 思うこと